認定講師の声

西出 悟子

西出 悟子

ネットショップをしていますが洋裁の基礎などもなく我流なので不安も多く自分一人だと苦手なものはついつい後回しにしてしまいがちでしたが今回のドッグウェアクリエイター®認定講師講座は犬服作りに必要な基礎をもう一度1から勉強でき苦手で避けてきたものは強制的にトライ(笑)

一人の時はわかってはいてもちょっとしたアイロンをはぶいてしまったりしましたがこのドッグウェアクリエイター®認定講師講座で改めてそういったちょっとしたことをキッチリやるかやらないかでこんなに差が出るのだと改めて思い知らされました。
他の方の作業を見ることができたのも大変勉強になりました。

ドッグウェアクリエイター®認定講師講座参加前と後では仕上がりに差が出たと思います。

技術だけでなく人に教えるためのコツなど盛りだくさん・・・
ついていくのに必死でしたがこのドッグウェアクリエイター認定講師講座で教わったことを少しずつ取り組んでいこうと思います。

加藤 純子

加藤 純子

ドッグウェアクリエイター®認定講師講座を受ける前は、つい苦手なものは敬遠していました。
今回の認定講師講座では6着作りますが、その多くがテクニックがギュッと凝縮されたものばかりで、一つ一つ完成させていくうちにとても自信がついてきました。
縫うだけでなく、講義でもいろいろな洋裁の知識も勉強できましたし、受講前よりもどうしたら分かりやすく人に教えられるか?など意識するようになりました。
受講してとても良かったと思います。